自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

スマホMMORPG 「TRAHA」について

皆様こんばんは。

「#お家で過ごそう」がキーワード入りする非常事態に、外出の自粛はできていますか?

 

今回の記事では、スマホMMORPG TRAHA(トラハと読みます)

についての紹介をさせて頂きたいと思います。

 

『そもそもどんなゲーム?』

360°グルっと見渡せるフィールドで、景色のリアリティがものすごいです。

奥行や、細かい現実世界の再現が為されており、魅了されること間違いなし!!って感じです。

職業が武器の名前のような形になっていて、例えば「大剣」、「双剣」のようになっています。

自分の戦闘スタイルを職業にして、強敵を倒していくストーリーですね。

別記事で紹介しているマインクラフトはポリゴンのようなブロック系ですが、このTRAHAはリアリティが高いです。

自由なスキンを作成し、自由な戦闘で進めていく次世代のMMOとなります。

 

『配信はいつ?』

現時点では、上半期とされています。

昨年4月には韓国にて配信がスタートし、配信と同時に爆発的な人気を誇ったそうです。

 

『見どころポイント』

◎メガオープンフィールド

巨大なオープンフィールドにて、自由な移動を可能にしています。

山を越えたり、道ではないようなところを移動したりなど、360°自由自在な移動ができます。

 

◎クエストの自由化

定められたクエストの順番ではなく、プレイヤーが重要視する内容によって追うクエストが変わっていきます。

すべてのプレイヤーが同じ路線でゲームを進めるのではなく、独自の成長をすることができる個々のゲーム展開となります。

 

◎ワールドPvPのコンテンツ

敵陣営の別プレイヤーとの遭遇による対戦や、リアルタイムでの決闘により、自身のレベルを図ることも可能。

PvEでは、複数人で入れるダンジョンや、ソロでも入れるダンジョンが存在し、どの形でも楽しんで進める事が出来る。

 

◎体型から選べる武器が決まる。

キャラ作成時に決定する体型に応じて、使用できる武器が3つ選べるようになる。

「クラス」というスタイルが、自分の好みや性能で無限に変化していき、そして自分のクラスを限界無く成長させることができる。

 

 

現在、TRAHAについての解説サイトはたくさんありますが、いまだβテスト実施の段階です。画像や、イメージビデオのみとなっていますが、私はかなり期待しています。

自由なゲームが期待され、これまでも独自のものがたくさん出てきていましたが、どれも早い段階での攻略が済んでしまい、ゲームの奥行きが感じられませんでしたが、このTRAHAについては、その奥行きがどうも不明です。

配信をすごく楽しみにしている私なのでした。

 

では、また逢う日まで