自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

マインクラフト報告【自宅完成?】

皆様こんにちは。
天気悪いですね~。自粛の中、天気までも不安定になってしまったら、
余計に心が曇りますね。

#おうちで過ごそう、#おうちで踊ろう

いや、#お家でマインクラフトやろう!!


ということで、マイクラの進捗状況を報告させて頂きます。

今回の動画配信は、拠点(自宅)建築だったのですが、、、、、、、
センスがない。orz

色んなyoutuberさんの配信を見てたのですが、細かいディテールというかデザインというか
皆さん本当にすごいですよね。
こだわりとかが無いって言ってる方も、やっぱりそれなりに建築の極意は持っているみたいです。
どういったコンセプトとかもやっぱり説明できますよね。皆さん。


私はまだまだです。人様に報告できる家では無いのですが、日々精進したいなと思います。
マインクラフトをやっててすごく思うのですが、ブロックの世界だから自給自足も
少し簡単にできるのかなと思います。
ただ、自然の摂理や、天然のルールは存在するんですよね。

なんていうのか、火は水に弱いとか、昼は明るいとかそんな感じの。

リアルな世界では『ブッシュクラフト』というコンテンツがいま流行しています。
「存在する資源だけで生活する」みたいな感じなのですが、火を点けるのもガスではなく石などを使ったり、
テントも自然の植物などを使ってその場で作る感じです。

まさにネイチャーのようなコンテンツで、youtubeでもたくさん動画が挙がっています。
有名どころでは「ヒロシ」さんですかね。この人の配信内容は本当にすごいです。

男の人だったら見入ってしまう動画ばかりですね。


という、世界のデジタル版みたいな形で「マインクラフト」はありますので、何を重視して
ゲームをするのかも本当に無限の可能性があります。

自給自足を目的にするのであれば、家を建てて、畑を作って、動物を育ててみたいな。
冒険をメインにしていきたければ、洞窟探検して、どんどん簡単な拠点を作ってワールド内を移動していくような。

なにより、ゴールが無いということをゲームを始めてから実感するということですね。
よくできています。


全世界でユーザーが広がるゲームですので、これを機に皆様初めて見てはいかがでしょうか?

宜しければ、今回の配信動画を見て頂けると嬉しいです。
高評価、チャンネル登録待ってます♪


マインクラフト報告 #7 家完成?

                    

                     にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村