自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

人がダイエットを決意する大きな理由とは??

皆様こんばんは。
暖かかったり、寒かったりと安定しない日の毎日ですね。

突然ですが、わたくし『ダイエットします。』
今現在、かなりの肥満体でしてね。気にも留めてなくていじられるとちょっとおいしいぐらいに
考えていたんですが、実は最近あることに悩まされておりまして。
ダイエットを決意した次第でございます。

そのあることとは???


睡眠中、腰痛で眼が覚めるということです。
普段、スプリングマットレスで寝ているのですが、もう本当に腰が痛くて痛くて堪らないのです。
介護の仕事をしているので、何か痛めたかなぁ?とか考えていたのですが、仕事していると痛みが無くなるんです。
というより、動き始める(活動し始める)と腰痛が感じなくなるんです。

これは、寝ている際に腹部が重くて沈んでいるためではないかと思ったのです。
万が一、痩せても腰が痛いならそん時はそん時・・・。(笑)


そう・・・。人がダイエットを決意するときとは、

『肥満が原因の恐れがあるケガや病気をしたとき』

だったのです。


本当にとにかく痩せねばと決心したのです。
私、実を言うと本当に自堕落で、三日坊主を絵にかいたような形から入るプレイヤーなんですね。
だから、今回はブログを通して宣言し、継続性を大事にしたダイエットをしようと思っているのです。

今回、お得意アマゾン様でプロテインを買いました。(既に形から・・・・)
運動用の服と靴は持っていますので、それを使用します。

令和2年4月25日(土)~

①朝(起きてすぐ)、寝る前にプロテインを摂取する。
②夕食後(仕事OFF時)家の周りをジョギングする。
悪天候でもやる。
④継続を重視する。


あまり、多くのルールを作ってしまうと、『挫折』が見えてしまうので
上記くらいにとどめます。

f:id:unconfident:20200424224809p:plain
体重測定4月24日(金)

この体重を、どれくらい減らす事ができるのでしょうか?
なにより、腰が痛くて寝てられないというのは本当にしんどいです。
このブログを見て、ダイエットをしようか悩んでいる方、一緒に始めましょう。
健康でいることが何より大事だと思った、31歳の春でした。

※別記事で、プロテインの紹介をしていますので、見て頂けると幸いです。


では、また逢う日まで~。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村