自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

SABAS-ザバス- ソイプロテインが届きました!!

皆様こんばんは。
今日は本当に春らしい(?)陽気の一日となりましたね(^^♪

先日記事で上げたダイエット宣言について、追加情報がありますのでご報告いたします!!

先ほど我が家に・・・、プロテインが届きましたー!!

f:id:unconfident:20200425184824j:plain
SAVASザバスソイプロテイン
f:id:unconfident:20200425184925j:plain
プロテイン裏面
               
なかなかな大きさです(笑)
試しのつもりの購入が、一気にダイエットの過酷さを思い知らせてくれます。
このプロテインを、コーラのようにガバガバ飲むのでは無く、適した時間に飲んでいくということになります。

適した時間とは!?

①運動後・・・運動後30分以内が最適だそうです。
②おやすみ前・・・おやすみ1時間前に摂取が最適とのこと。
③朝食として・・・タンパク質不足を補うにはプロテインがおススメ!!

さぁ、時刻は18:20です。
微妙な時間ですが、飲んでみたレビューを記事にしてみたかったので、今日から摂取開始します!!

いざっ!!ダイエット開始!!!!!!!

まずは、運動してきます。自宅の近くのアップダウンのあるコースをジョギングしてきます。
距離が定かではないのですが、おそらく約1kmぐらいだと思います。

◎喫煙歴:11年、最終運動歴:大学在学中のフットサル(7~8年前)

・・・、久しぶりの走りとなります。
軽くストレッチをして(周りから見たら確実に不審者)、スタートします。
平坦な道は、スムーズです。(なんだ。意外といけるやん♪)、過酷な場面はここからです。
徐々にのぼり坂になっていったとたん、足が棒になるのが本当にわかります。
肺からなんかポヒュゥー、ポヒュゥーって音がしてきます。
鼻水をぬぐう余裕もありません。(笑)
坂道が平たんに変わり、下り坂です。
心底安心しそうになったその時・・・・初めての感覚でした。
下り坂で体重を支える辛さを感じたのは。。。
ナニコレ?転がるかと思いました。

相変わらずポヒュゥーと肺はテンション高めですが、なんとか一周終わりました。

・・・情けない。サッカー部6年、フットサル4年の運動キャラは当然見る影もなく砕け散りました。

運動してみて分かった事。

①肺の機能の低下。信じられないくらい呼吸の力が不足していました。
②足の機能の低下。関節の動かし方がうまく伝わらない。もつれる。
③適切な時間、運動量に達してない。
 これは予想ですが、1km一回は適した運動量ではないはずです。これで今は限界ですので、まだまだ足りない。

帰宅し、小休止してやっとプロテインの登場です。
形から入る私なのでプロテインシェイカーも購入したので、早速活用していきます。

f:id:unconfident:20200425191634j:plain
プロテインシェイカ
              

プロテインを開けていきましょう。

f:id:unconfident:20200425191851j:plain
プロテインの中身
もう見た目ココアっす。ココアパウダーにしか見えないです。
匂いは・・・若干豆臭するかな?やばい。。。無理かもorz
臭いって結構大事ですよね。
だがもう引き下がれない!飲むしかない!!


まずは、プロテインのパッケージ裏面の用法を守っていきます。
水or牛乳200~300mlに対し、専用のスプーン3杯。

f:id:unconfident:20200425192311j:plain
プロテインスプーン一杯
パウダーは意外としっとりしています。

f:id:unconfident:20200425192359j:plain
投入しました!!

牛乳を300ml入れます。

f:id:unconfident:20200425192444j:plain
牛乳とプロテインパウダー合流。

シェイカーを振って混ぜます。

f:id:unconfident:20200425192601j:plain
完成しました。

意外とシェイクは時間が掛かりました。シェイカーの注意書きに、乱暴に振ると液漏れの原因とか
書いてありましたので、ビクビク振ってましたが結構ブンブンやっても大丈夫でした。


実食!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
美味しい!!全然豆の臭みも感じないです。ココアってかミロ!!(わかる人いるかな?)
全然おいしいです。これは続けられます。
薬の味や、繊維臭さなどなく、純粋なココアを感じさせる一品でした。


ごちそうまでした。

今日からダイエット計画始動です。
どれぐらいの期間で、どれぐらい痩せるのかを検証してみたいと思います。

これを機に、皆様も健康な体作りに目覚めましょう。

では、また逢う日まで~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ