自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

youtubeチャンネルについて

皆様こんにちは(^^♪

f:id:unconfident:20200421191325p:plain


雨っぽいし、晴れっぽいしみたいな天気でよく分かりませんね。

今日は、私もやっているyoutubeチャンネルについて語りたいと思います。
このコロナウイルスによる企業の大打撃が今年起こした事件は、
テレワーク移行という時代を作ったことです。

在宅勤務を余儀なくされたり、はたまた事業終了を迫られる方もいたと思います。
経営者だけでなく、労働者にも大きな影響を今も与えています。


そんな背景から、私がyoutube活動をやっているなかでも同じ時期にチャンネル開設をした方は非常に多いです。

この中にも、当然広告収入を目指して『Youtuber』を目指す方がほとんどいると思います。
広告収入の稼ぐロジックはネットで検索するとたくさん出てきますので、興味のある方は見てみてください。

私ももちろん広告収入は目指していますが、そこを突破する条件がかなり厳しいです。

youtubeで広告収入を受ける条件とは??

f:id:unconfident:20200504115324j:plain

  • チャンネル登録者1000人以上。
  • チャンネルの過去12ヶ月間の公開動画の総再生時間が4000時間以上


以上となります。
なんだ、この二個だけか(^^)/と思っているなら大間違いです。
物凄く高いハードルです。

動画一本作るのに、さまざまですがそれなりの時間がかかります。撮影・編集を両方しっかりやればやるほど時間が掛かります。
その動画作成に時間を掛けて、いざ配信します。
配信後そのまま待ってても再生はほぼされません。何億とある動画の中から偶然選ばれて再生される確率は、低いどころの騒ぎではないですね。

私も・・・実際は100回再生がいいとこです。。。。。。(´;ω;`)
本当に伸びないです。

動画のジャンル、エンタメ性、クリーン度が全て揃い、視聴者が拡散するような連鎖性が大事になってきます。
現在有名となっているトップyoutuberの方々のような収益見込みは、正直難しいと思います。

一つのジャンル(テーマ)で実直に(~年規模)チャンネルを育て、視聴者を掴む努力をし続けている人がそれなりの収益になるのでは
ないでしょうか?

それでも、いつか何かの動画がバズる(ヒットする)時を信じて活動を続ける方がほとんどです。(私もそうです( ;∀;))
実は!!私のチャンネルの中にもなんで??っていうヒット?した物があるんです。(笑)
本当に、チャンネル開設初期に撮影・編集したパチスロ動画なのですが、なんでこれが1万回以上再生されるの?って疑問しかない動画
なんです。(笑)
編集もひどく、サムネイルも作れていない物なのに・・・。


ゴッド凱旋 Gスト中に・・・

本当に恥ずかしいのですが、この動画がなぜそこまで再生されたのか今も不明なんです。
それ以降の動画は、笑ってしまうかの如く二桁再生に低迷です。

いやぁ~奥が深いですね。こういった動画配信を戦略立てて考えられる知識と知能が欲しいものですね。

~最後に~
良かったらチャンネル登録お願いいたします。
登録にいかずとも、見てくれるだけでうれしいです。あ、コメントも・・・。
是非ともお願いいたします(#^.^#)

www.youtube.com


また逢う日まで

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村