自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

Bluetoothイヤホンが届きました(^^♪

皆様こんばんは!!
f:id:unconfident:20200421191325p:plain

millionchallengerです!!

本日、楽しみにしていたBluetoothイヤホンが家に届きました(^^♪
4月よりジョギングを開始して、ダイエット生活を始めた私ですが、やはり形から入る第3段ということで、
好きな音楽を聴きながらジョギングをすれば、息切れ・疲れを感じにくくなると安価な気持ちで購入しました!!

届きましたが、すごいですね。イヤホンのコードがいらない時代なんて来ることすら予想してませんでした。
(画像も無くてすみません。)


本日は、一緒にBluetoothイヤホンについて勉強していきましょう(^^)/

Bluetoothって何?

f:id:unconfident:20200504115324j:plain

Bluetoothとは、ワイヤレス通信の規格の一つです。
ケーブル無しで端末と端末を同期させ、データのやり取りを行えるものとなります。

よく見かけるのは、車のシガーソケットに指すタイプの物ですね。ラジオ周波数を使ってスマホで音楽を再生すると、
車のスピーカーで聞くことができるというモノですね。

Bluetoothイヤホンとは、イヤホンとスマホを同期させ、スマホで流している音楽をイヤホンで聞くという形になります。

なんで普通のイヤホンを使わないの?

f:id:unconfident:20200507223611j:plain

まず、ワイヤレスイヤホンなので、うっとうしいコードがありません。走る振動で外れたりなどの心配が激減します。
この『ワイヤレス』なにかと出てきますが、本当に快適です。

次に、音楽をダウンロードする必要もないです。それこそYouTubeスマホで起動し、好きな音楽動画を視聴していれば
簡単に音楽を聴くこともできます。
通信料の心配もあるため、Wi-Fi環境のある場所で、再生リストを作成することが望ましいですが、私はあまり気にせず
YouTubeで聞いています。

最後に、これはデメリット・メリット両方にいえる事なのですが、『ノイズキャンセリング機能』です。
これ、風や車の音などが全く聞こえず、純粋に音楽がそのまま聞こえてきます。

もうお分かりかと思いますが、車の走行音もほぼ聞こえないため、ジョギング中は本当に最新の注意が必要となります。
息切れ、疲労から注意力散漫で、車と衝突なんてことにもなりかねません。

私は夜走ることが多いので、近所の広大な運動公園の外周を走るようにしています。そこには確実に車がいないので安心です。

色々書きましたが、何もジョギングだけで活躍する訳ではありません。
通話が出来たりもしますし、モバイルバッテリーとしてケースを利用することもできます。

多方面のシーンで活躍間違いなしなBluetoothイヤホン!!良かったらチェックしてみてください。

では、また逢う日まで

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村