自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

梅雨入り前のじめじめに負けない。

皆様こんばんは(#^.^#)
millionchallengerです♪♪


タイトルロゴを変更しました(^^♪暖かい時期使用です!!


さて、雨続きでイライラしますね( ;∀;)かなり気温も低くて少しイライラもしてしまいます。

今日は私は夜勤明けでしたので、昼過ぎまで働いて帰宅しました。
買ってあった刺身とご飯を食べ、気づいたら風呂も入らず夢の中です。不衛生極まりないです。。。

夕方頃に起きて夜飯の買い物をしにスーパーへ→→→
ふと、道中にコロナパニック前に通っていたパチンコ屋が目に入り、通りすがりに見てみるとデカデカと『営業中』の看板が!!

さらに驚いたのは、駐車場の車の台数!!めっちゃ車停まってたんです。。。こんなに人いるの!?てほど!!(笑)

自粛も一か月もたなかったんですね。私の場合は、この自粛期間で自宅で出来る趣味を見つけてしまったので、すでにパチンコからは心が離れています。

世間では、やはりここまでの効果でしか無かったんですね。少し国民の底力の低さにガッカリしてしまいました。

本質的に、パチンコや公営ギャンブルを否定する側の人間ではもちろんないのですが、せめて緊急事態宣言適応中は我慢しませんか??
と思います。家にいることができない理由は無いでしょうから。

緊急事態宣言解除後に交通や飲食業界の活性化を狙う発言が出てきますが、こここそ慎重にならなければなりません。
第二波、第三波が来ないとも限らないですしね。



とまぁ、ネガティブな話はここら辺にして、実は皆様に話したいことができたんです(^^♪
今日の『金曜ロードショー』は皆様見ましたでしょうか??

本日の劇場は『名探偵ピカチュウ』です。

ざっとしたあらすじについてはネタバレも含むので本当にザっとしたあらすじを伝えます。

ずっと長いこと会っていなかった父を探しに出かけたら、何かめっちゃ人間に喋れるピカチュウに会って、そのピカチュウは父の知り合いとか言うから一緒に探し肉冒険物語的なやつでした。

あらすじよりも、皆さんに言いたかったのはビジュアルなんです。ポケモンといえばアニメ映画でしたが、今回のこの映画は初の
実写映画です。ピカチュウも、主人公も他のポケモンもみんな実写です。(CGかな?)

毛並みとか肌の感じとかが妙にリアルなんです。かわいい(^^)/って素直には言えないというかなんというか・・・。
そして声です。
なんとピカチュウの吹き替えは俳優の西島秀俊さんでした。

選んだ写真が悪意に満ち溢れていますが、この方のピカチュウです。違和感丸出しから見入ってしまうかんじでした。
主人公は21歳という設定から同じく俳優の竹内涼真さん。

いや、イケメンですね。。。イメージ通りのボイスでした。

ポケモンってかなりマスコット的な要素が強いのに、それが実写となりさらに声が西島さんということで、かなりのミスマッチが
ヒットの秘訣なんでしょうと思いました。

ストーリーはちょっとよく覚えていないですが、それなりに違和感とギャップを楽しめる映画でした。

今日から週末となりますので、皆様良かったら見てください(#^.^#)


そして、ゲームの歴史もこんなに進んでんの??とびっくりでした。

私が小学生のころ、ポケモン赤・緑が発売となりました。青はプレミアで、特殊な購入方法だったのを覚えています。
それが金、銀、クリスタルとなり、さらにルビーだのプラチナだの、サンやムーン、現在のソード・シールドに繋がっています。

すごい超大作となりしたよね。本当に爆発的大ヒットです。

では、また逢う日まで~。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村