自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

youtubeに興味のある方見てね(^^)/

皆様こんばんは(/_;)
millionchallengerデス!!


今日は、私のYoutubeチャンネルについて、悩みや展望を話したいと思います♪♪

www.youtube.com


このチャンネルが私の配信しているモノなんですが、皆様どうか見てほしいです( ;∀;)(笑)

2019年の9月頃より開始したのですが、最初は実はギャンブル【パチンコ・スロット】の実践動画だったんです。

実践動画と言っても、珍しい演出やヒキ、逆に熱い演出を外してしまう自虐ネタがほとんどでした。

結構ギャンブル系は競合がまあまあ高くて、再生数二桁なんて当たり前。低評価バンバンでした。(笑)

そして、ギャンブルだけではもちろん身が持たないですし、全くのド素人でしたからすぐにゲーム実況も重ねて初めて見ました。


スマホ版マインクラフト』ですね。実況と言っても声出しや、顔出しはしていませんので『進捗報告』みたいなノリとなっていました。


やはりマインクラフトも、かなりの競合となっていまして本当に世界中の方が配信者として名を連ねているんです。


ここで、今に至る~って感じです。

動画の編集やサムネ作成などを経験して、思うことはセンスと掛ける時間が本当に大事だと思いました。

タイトルを見て動画を見てもらえるようにしたり、うまい告知を考えて視聴者へと誘導したり。

視聴者側の心理を良くつかんでいる発想がたくさんあります。

今の時代のyoutubeのチャンネル成長に繋がる秘訣は、、、なんといても配信速度ですよね。

『1日1動画配信』と銘打つ方がほとんどです。そして本当にそれを実現して配信しています。

言い訳ではないですが、一日仕事をしてから動画編集って本当に大変だと思います。もちろん本業として行っている方も
多いですが、副業を目指す方も多いはずです。

私はもちろん副業を目指していますので、本業があります。
この本業をこなしながら動画配信するという力は本当に並大抵のことじゃありません。


私が今youtube運営を停滞させてしまっているのには、大きく分けて2つの理由があります。

①競合の高いジャンルで生き残る術を模索している。

②挙げている動画の視聴数を育てる方法を模索中。

この二点になります。
①については、現在のメイン動画でもあるマインクラフトですね。
媒体がスマホ・PC・switch・DSなど様々あり、どの媒体もそれぞれの特色があります。スマホ版においても出来ることは多く、
生き残るには人が興味関心を持つカテゴリーを見出す事が必要ですし、見出しやすさも多いはずです。

ですがどの市場も人がたくさんいて、埋もれてしまうのが現状です。

②に関しては、1本の動画がバズるのではなくチャンネルが繁栄することが目的のため、どれか1本当たればイケる!!という

ロジックでは無いと感じます。

今、名を連ねるトップyoutuberの方々にも、こういった苦悩の日々があったはずですが、皆さん本当に努力を重ねて結果を出している

と思います。

なりたい職業の上位にランクインするyoutuberですが、今の社会でもあまり受け入れてもらえません。

ですが動画の撮影から編集だけでも信じられないくらいの作業があるんです。この作業量が人々の目を誘い、楽しませているということ。

これは、紛れもない事実です。

家庭のテレビでyoutubeを流す時代になりました。その動画は、簡単な作業で創られたモノではなく、努力と計算による産物だということ

を少しでも広げたいと思いました。

もちろん、人に勧められない動画を挙げる人もいますね。そういった違反者もいるのですが、ほとんどは真っ当に視聴者を勝ち取る為の

エンターテイメント性や、有益性を計算し作っています。

私の動画もまだまだ底辺です。ですが、分析していきながら次の動画へ繋げていけるよう頑張ろうと思っています。

皆様!!どうか、私のチャンネル見てみて下さい。自信があるわけではありませんが、辛い批評も受けたいと思っております。

宜しくお願い致します( ;∀;)
www.youtube.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村