自信の無い日常blog

自信が持てない人生ですが、勝つ人生を願います。

【必見】爪の研磨で悩む人たちへ!!

皆様こんばんは!(^^)!
millionchallengerです!!

爪やすり画像


皆様はこの器具が何かわかりますか?


ヒントはスキンケア用品です!!

何かをした後に、この器具を使って仕上げをするという品物なんです。

そう!!『爪やすり』です。

この形の爪やすりって珍しくないですか?

と、いうのも私は実は原因不明の全身の痒みにかれこれ6、7年

悩まされていまして・・・。アトピーなのか、何なのか分からないんですが

とにかく全身が痒いんです。患部が腫れてしまったり、赤身が出てきたり、水泡が出てきたり

とかは一切ないんですがとにかく痒い。

たくさん病院にも通ったのですが、原因もわからず治まらない状態です。

そして辛いのが、傷にはなってしまうという点です。

この傷は膿が出たりするわけでは無いのですが、出血はしてしまうのです。

シーツに血液が付着してしまったり、着ている服に付いてしまったり。。。

ですから私は黒いTシャツやインナー、濃い色の布団カバーが必須となっています。

これが本当に辛くてですね。選べないんですよ「白」という清潔色が・・・。

なぜ出血してしまうかというと、当然掻いている指の爪ですよね。

この爪が少しでも伸びていたり、先端が欠けていたりすると肌は傷つきます。


はい・・・。今「我慢すれば良いよ」とか感じた方がいるかもしれません。

そんな方は自分でも痒みを我慢してみて下さい。

結構辛いです。。。(笑) 掻いてもストレス、我慢もストレスという無限地獄。

ですので、爪のケアは人一倍考えている私なのでした。

爪やすりって普通は爪切りに付いていたり、平らで棒状の専用の物だったり

がありますよね?

ですがそのやすりだと断面を丸くするだけしか出来ないんです。

ネイリストの方とかなら上手にできるのかな?

私は丸くする事は出来ますが、形が歪になってしまったりして伸びたときに

さらに鋭利な爪を作ってしまうんです。

ですので、なるべく指の形に沿って均一な円形を作らなくてはりません。

と、悩んでいた時に出会ったのがこの爪やすり。

大好きAmazonさんで買いました。

削り面

この両面を駆使して仕上げるのですが、実は驚きなのは

「使いやすさ」になります。普通爪切りのときにも意識するのが

利き手になると思うのですが、このやすりは指を動かす事が簡単にできるので

慣れない手でも使いやすいです。

そして圧倒的短時間です。本当にテレビを見ながらでもある程度は出来るので、

時間も手間もストレスになりません。

痒みを無くす事ができないため、掻いた時の肌へのダメージを減らす作戦にはかなりの

アイテムとなりました。大満足です。

Amazonのホームページで【爪やすり】と検索すると多分出てきます。

【富士パックス販売 刃物産地で作られた 日本製爪やすり】

お値段【¥3,651】

とやすり界では高めなんでしょうか?(笑)

ただやすりに悩んでいた私からするとそこまで気にならない価格でした。

皆さんも、良かったら見てみて下さい。本当に革命品です!!(笑)


ところで、原因不明の痒みに悩んでいる方はどれぐらいいるのでしょうか?

私は季節や気温も関係ないです。常に痒い。何かに集中してても、フッと気を抜いたら

腕などを掻いています。

病院で出された薬も何も効かない。薬を塗っても結局掻いてる。

最近は傷を治す薬を塗っているという、痒み対策とは程遠い感じでした。

どなたか、「意外とこれが原因でこうしたら一切なくなりました」

みたいな体験談を持っている方はいませんでしょうか?

アトピーでもアレルギーでもないみたいです。本当に痒い場所には何もサインが出てこない。

身体の中が痒いときもあります。

こんな症状が早く治れば嬉しいです。

では、また逢う日まで~。

自信の無い日常blog - にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村